2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第99話 着陸の栄え
2007年30号掲載/第10巻99話 (文責:モグラ)
(タイトル) 着陸の栄え
 
● 小説「悪徳の栄え」(マルキ・ド サド)
 
 
糸色:「急に休んだら 体がびっくりしてしまうじゃないですか!」
 
● ゲーム会社「コナミ株式会社」
 
 
糸色:「このように徐々に休みを増やしていく計画です」
 
※ 木村カエレさんのパンチラシーンが描かれている。
※ 常月まといさんが背後にいる。
 
 
糸色:「さすが智恵先生 話がお分かりになる!」
新井:「その案 校長に掛け合ってきますね」
 
※ 日本国総理大臣「安部晋三」の顔が描かれている。
 
 
糸色:「急に別れを切り出したばかりに 相手がストーカー化したり!」
 
※ 棒を突っ込まれた犬がいる。
 
 
糸色:「ハードランディングしてはいけません!」
 ● バブルの時の総量規制            ● 須藤元気の突然の引退
 ● 突然の中田氏呼ばわり             ● ハロプロメンバーの出たり入ったり
 ● 丸川珠代の突然の立候補           ● ハルヒを1話から観る。
 ● 北京で辛いもの食べた時の腹         ● フランス語学校の閉鎖
 ● コスプレデビューがプラグスーツ       ● スピッツをファーストアルバムから聴く
 ● ゴスロリデビューがロッキンホースバレリーナ
 ● としちゃんの増毛                  ●急な監督交代      
 ● 産業革命以降の文明の新化          ● EUの拡大・圧死の売り上げ
 
● 1990年3月に当時の大蔵省から金融機関に対して行われた行政指導。
● K-1選手「須藤元気」が2006年末に試合後突然に引退を表明した。
● 元プロサッカー選手「中田英寿」氏は、現役時代は新聞などで「中田」や「ヒデ」と書かれていたが
  、引退後の最近では「中田氏」と表現されている。
 
● 大手芸能事務所アップフロントエージェンシーに所属し、つんくが総合プロデュースしている女性
  歌手・アイドルの総称「ハロー!プロジェクト」。
 
● 元女子アナウンサー「丸川珠代」(朝日テレビ)が2007年に自由民主党公認で参議院議員として
 出馬する方針を発表した。
 
● アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」
 第1話は原作では後の方に紹介された作内での映画シーン(劇中劇)であり、予備知識のない視
 聴者には分からない内容であったため話題を呼んだ。
 
● ・・・
● フランス語・英語の語学学校「エコール・ド・パリ」が、東京、横浜にある3教室を2007年5月31日
  付けですべて閉鎖し任意整理の手続きをしていることが分かり話題となった。
 
● アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」 のプラグスーツ
● ロックバンド「スピッツ」
 3rdアルバム「惑星のかけら」頃から有名となった。
 
● 靴「ロッキン・ホース・バレリーナ」
 ヴィヴィアン・ウェストウッドというブランドから出ている靴で、ゴスロリ系の女性に人気の商品であ
 る。大槻ケンヂ作で同名の小説も書かれている。


● 歌手「田原俊彦」 数年ぶりに復帰したところ増毛された姿であった。
● ・・・
● ・・・
● ・・・
 
 
糸色:「はい 次始まってますよ」
木津:「何、コレ。」
 宮崎あをい 結婚空港
 
● 女優「宮崎あおい」
 俳優「高岡蒼甫」と結婚し、それぞれのHPでその旨を報告した。
 
 
糸色:「その他の空港にはこのようにソフトランディングするようマニュアルに書いてあります!」
 ソフトランディング 対処マニュ●
 ミサイル発射→6か国協議→核実験→6か国協議→偽札
 
※ フリージャーナリスト「櫻井よしこ」氏の顔写真が描かれている。
 

● 北朝鮮問題
 
 
可符香:「行きますよ」
 
※ DVD海賊版撲滅キャンペーンのCMの眼がかかれている。
 
 
日塔:「訴えるとか言ってるわりにポーズ作ってるし」
 
※ 本を読む麻生外務大臣がいる。
 
 
ボンバルディア
 
● 航空・鉄道製造会社「ボンバルディア社」
 胴体着陸事故などが立て続いておこったため社会問題となった。
 
 
加賀:「私なんかに急にこんな上級者服着こなせません!」
糸色:「いったい誰のプレゼントなのでしょう?」
 
※ 第98話で加賀さんにほれ込んだ木野くんからのプレゼントと思われる。
 
 
新井:「あのスケジュール通り休んでいいそうです」
糸色:「本当ですか!」
 閣 コンコン
 
● 紺野あさ美
 大学受験のためにアイドルグループ「モーニング娘。」を卒業したが、最近になって芸能界に復帰
 した。
 
 
木津:「いきなりは殺さない ゆっくり時間をかけて徐々にね」
 
※ 背後の牢屋の中に木津さんを逮捕しに来た後に行方不明となった刑事が捕まっている。
 
 

前の話の解析を見る
次の話の解析を見る
10集に戻る

このページの素材はゆとりWebオリジナルのものです。
     
さよなら絶望先生サイトとしてゆとりWebにリンクを貼る時は、このバナーを使用して頂いてもOKです。
バナーを作成していただいた<HD>かぷちりおさんありがとうございました!