2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新グルメブログ
ちょっとしたグルメ話
グルメに関わる知り合いのお店

下記の素材を利用しております。

2007年08月16日   新楽井

美味い肉が安くてがっつり食べれる焼肉専門店♪

   

住所 大阪市生野区鶴橋5-17-28
電話番号 06-6716-1795
定休日 月曜日
開店時間 15:00〜22:00


お盆休みとあって、友人たちが遊びに来ていたので、ゲーム後に焼肉屋に行ってきました♪♪地元に住んでいた人の情報を元に食べに行ったのですが、「大当たり」でしたね。近鉄鶴橋駅と今里駅の間、住宅街&地元商店街のど真ん中と見つけにくい位置にあります。概観は元は民家だったと思われる木造建築で、板間に座布団をひいて七輪を囲んで食べるというお店の雰囲気は、遠く田舎の民宿にでも泊まりにきたような錯覚に陥ります。


メニューは焼肉オンリーで「冷麺」や「チゲ」、「ビビンバ」などはありませんが、赤身は柔らかく上質で、焼肉のタレも絶品です!!ホルモンも美味しく、みんなでがっつりと肉を食べにきたなーという満足できます。本日も5人でセット7人前、大ライス7個を平らげ腹いっぱいになりました(笑 

写真は七輪で焼き肉を焼いているシーンと、200gと他店では類をみない山盛りユッケです♪ユッケもこんなにこんもりと出てきたのは始めてで大満足でした!まさに地元でしか知られない「隠れた名店」の代表格でしたね。疎開道路〜今里駅の辺りには駅から遠い知る人ぞ知る名店が多いので、今後もいろいろと見つけていきたいですね〜♪