2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

ライトノベル検索

           作品名 : 
           作者名 : 
イラストレータ名 : 
                                   
バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣

  • 井上堅二
  • 葉賀ユイ WEB
  • ファミ通文庫 WEB

・軽快にバカしよう!

『吉井明久……Fクラス』
文月学園では振り分け試験の結果でA〜Fの6つにクラス分けをする。
成績優秀な者はAクラスに、ろくにできない者はFクラスに。
Aクラスは冷暖房完備リクライニングシートetc...
Fクラスは古畳座布団ちゃぶ台破れ窓etc...
明久達はAクラスに「試験召喚戦争」を仕掛けることを決意する。
それはテストの点数を能力とする召喚獣を用いて戦う学園のシステム。
戦争に勝利することでAクラスの設備を奪うことができるのだ。
圧倒的な試験の点数差。でもそれが決定的でないことを証明せよ!

メインキャラが6人。それぞれ個性的なバカばかり。その一番のバカが主人公。
そんなヤツらが文月学園第2学年という舞台いっぱいに所狭しと大騒動。
これでも結構人数いるけど、戦争するには全然足りない。
必然その他大勢サブキャラ巻き込みまくりです。
だけど、この本の凄いところはそれが全然負担にならないところ。
大勢のキャラも、目まぐるしく変わる状況も、軽快なテンポで呑まされてしまう。
軽快なノリがずっと続くのにそれで飽きる訳でなく、ただひたすらに楽しい。
とてもとても読みやすい本です。
作品のノリにピッタリなイラストも素晴らしい。上手いですしね。
特に召喚獣のデフォルメ具合とかサイコーです。

テキトーに読んでテキトーに楽しむには非常にオススメ。
大いに笑って楽しんで、終われば引きずるものは残らない。そんな本です。

十色 ★★★★☆